2019/01/21 12:05



こんにちは。

私は2児の母です。1歳と3歳の子どもがいます。
1歳の子は自分で食べたい‼という気持ちが強い子で、スプーンがまだ上手に使えないので手づかみ食べがメインなので、机の上も床も食べこぼしでいっぱいでした。
片付けを減らすために、床にレジャーシートを敷き、机には市販品のシリコン製で食べこぼしがポケットに入るシートを敷いて、子どもにはポケット付きのエプロンをして食べさせていました。
エプロンのポケットにはあまり食べこぼしは入らないし、机の上も、レジャーシートもぐちゃぐちゃで、毎食後は片付けに疲れてしまいました。それに加えて子どもはじっとしていられないので、食べ終わったらすぐに立ち上がり、食べこぼしを踏みつけたり、もうヘトヘトでした。

そんな時、保育園入園が決まり、保育園で使うエプロンをタオルで作らなければならなくなりました。
それが今回の商品のタオルエプロンです。昔はゴムだけのタオルエプロンだったようですが、やはり外すときに食べこぼしが落ちてしまったり、顔や頭が汚れてしまったりするので、紐で結ぶタイプにしたようでした。

これを自宅で使ってみて、「すごい!」「全然床に落ちない」「外すときも楽」と思いました。
子どもは食べてる時でも、立ち上がってみたり落ち着いて食べてはくれないので、タオルが長いので食器が落ちる心配もなく、紐をすぐ外せば食べこぼしも落ちることはないので、とても便利です。

またこの商品はコンパクトに収納できるように、タオルの短い方にゴムをつけています。これで、外食時でもコンパクトになるので綺麗な状態でも汚れていても持ち運びが楽々です★

離乳食~幼児食まで、または介護をしている方にも是非使ってみて頂きたくご紹介させて頂きました。

このエプロンを使っている方も、このエプロンがないと食事をさせられない、早く欲しかった!などの声を頂いております。

1人でも多くの方が、楽しく育児・介護をできますように。